=MURDER ON THE G.HEARTS=

アクセスカウンタ

zoom RSS 自家用車壊れたり。

<<   作成日時 : 2017/01/21 21:00   >>

トラックバック 0 / コメント 2

自動車では、ありません。 (マイカーは3年前に手放してます。)
長年愛用の大事な自転車です。 (とにかく密着型生活必需用品なの)

本日朝頃、後部車輪がパンクしておりました・・
昨年の後半から経年劣化で、いずれ御釈迦になるとは思っていました。
それが、あちこちタイヤサイドのゴムが破けてめくれている有様。

で、修理依頼、あるいは新車購入をと考えましたが。

自宅の近所に自転車屋が全くありません。
(昔は存在してたのだが、2年半程前には潰れていた戦慄の番外地区)

で、隣町のショッピングセンター(電車で1駅ぐらい)まで歩くことに・・

疲れた・・ ひたすら歩くこと45分以上。

激安の自転車屋さぁぁ〜んを発見っ!!!

もし修理するならば、前後タイヤ交換で、壱萬円くらい掛かるとの事。
(いっそ、それならばっ!)

税抜\9,800もあったけど・・ 車色や形状が気に入らない。
(銀、黒、白のみで、超ダサい、尻デカいオバさん専用車タイプ)

ランクアップして、お気に入りである緑色のモンスターマシンで手を打つ。

そいで全部(税込)で\14,324也、どやっ!安いだろっっ!!

月々の生活費から捻出するから、高価なのは絶対購入出来やせん。
(世の中には、まともな御鳥目すら無い超貧乏な所帯だってあるんす・・よ)

クレカ1括払いで御勘定して、3月初旬には支払いっす。(ホント金無いのに)


部屋に戻ると急になんか虚しい気持ちになり、涙がこぼれそうになった・・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
どもです〜

>長年愛用の大事な自転車
愛着のあるものが壊れていくのって哀しいっすよねぇ
形あるモノはいつかは…とは思っても
修理しながら使い続けてきたモノが
いよいよ手放すしか無い状態になっちゃうてーのはほんに…

>戦慄の番外地区
あひゃひゃ…ウチも似たよーなもんで
量販店は遠いし、近場の自転車屋さんはどんどん無くなっていくしで
かろーじて残ってる自転車屋さんも
そのお店で買った自転車じゃないと
パンク修理の値段も倍になっちゃう哀しい状態になっとります

>お気に入りである緑色のモンスターマシンで手を打つ
おおっ!
オトコはやっぱりどこかこだわって選んじゃうっすよねっ!
婦女子にはわからんロマンっす♪

>虚しい気持ちになり、涙がこぼれそうになった・・・・
師匠のご事情は分かりませぬが
実はおいらもここ2年ほどずっと今の職場を辞めよーか迷っとりまして
せめて娘が大学を卒業するまではと歯を食いしばって堪えとるのでありますが
最近、精神的な疲れが身体にも出るよーになってきて
いろんなところに変調をきたしとります
多少、収入が減っても精神と身体が壊れてしまう前に
気持ち的に楽になれる職場を探したほーがいいのか
いやいや、このぐらいで壊れてどーすると葛藤する日々でござります…

オトコは辛いっすねぇ…
じゅんちゃん
2017/01/23 01:31
どもっす(^。^;
近所には、もう無かったのよねぇ
肝心な時に自転車屋で苦労しました。
これで、7〜8年は大丈夫だと思います。
パンクさせない事と、交通事故には気を付けます。

>師匠のご事情
昨年の秋、セガレの大きな借金が発覚して全財産を使って肩代わり全額返済しました・・
ってな事情でしばらく貧乏所帯なんす(>_<)

>娘が大学を卒業するまでは
ホントに難しいところですね(^_^;
ここが我慢のしどころで、やっぱ難しいっす。
あっしなんかには、良いアドバイス出来ませぬ。
誠にすまんです・・(=。=)
平八郎
2017/01/23 23:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
自家用車壊れたり。 =MURDER ON THE G.HEARTS=/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる