アクセスカウンタ

=MURDER ON THE G.HEARTS=

プロフィール

ブログ名
=MURDER ON THE G.HEARTS=
ブログ紹介
気にしないでくれる? 『最低の理論』
あなたの目はあなたの体を離れて、この不思議なブログの中に入っていくのです。

zoom RSS

画鋲落として、がびょ〜んっっ!

2017/01/24 00:00
風で飛んだカレンダーの画鋲、落としたオカゲで・・
それが、最悪な事にテレビ台の裏・・・
上から見ても落ちてるハズの画鋲が見当たらず。

当然、この場所は埃の大海でした。
すっきりしないと気に入らない性格なので・・

御掃除を兼ねてオーディオコーナーの配置と配線組直し。
判っていたが、5時間以上も掛かってしまう。

激疲労・・・ 疲れた、超疲れた、死にそ〜〜に。

でも久しぶりに楽しいひとときでした。

該当画鋲は掃除直後(5分後)に発見出来ました、めでたし。

やっぱ、システム組み馬鹿です、ワタシ。
記事へトラックバック 0 / コメント 2


自家用車壊れたり。

2017/01/21 21:00
自動車では、ありません。 (マイカーは3年前に手放してます。)
長年愛用の大事な自転車です。 (とにかく密着型生活必需用品なの)

本日朝頃、後部車輪がパンクしておりました・・
昨年の後半から経年劣化で、いずれ御釈迦になるとは思っていました。
それが、あちこちタイヤサイドのゴムが破けてめくれている有様。

で、修理依頼、あるいは新車購入をと考えましたが。

自宅の近所に自転車屋が全くありません。
(昔は存在してたのだが、2年半程前には潰れていた戦慄の番外地区)

で、隣町のショッピングセンター(電車で1駅ぐらい)まで歩くことに・・

疲れた・・ ひたすら歩くこと45分以上。

激安の自転車屋さぁぁ〜んを発見っ!!!

もし修理するならば、前後タイヤ交換で、壱萬円くらい掛かるとの事。
(いっそ、それならばっ!)

税抜\9,800もあったけど・・ 車色や形状が気に入らない。
(銀、黒、白のみで、超ダサい、尻デカいオバさん専用車タイプ)

ランクアップして、お気に入りである緑色のモンスターマシンで手を打つ。

そいで全部(税込)で\14,324也、どやっ!安いだろっっ!!

月々の生活費から捻出するから、高価なのは絶対購入出来やせん。
(世の中には、まともな御鳥目すら無い超貧乏な所帯だってあるんす・・よ)

クレカ1括払いで御勘定して、3月初旬には支払いっす。(ホント金無いのに)


部屋に戻ると急になんか虚しい気持ちになり、涙がこぼれそうになった・・・・。
記事へトラックバック 0 / コメント 2


美しき日本文化。

2017/01/01 00:00
皆さま、明けましておめでとうございます。


でわ、川柳を(^^; ←なんでぢゃい?


『朝起きて、鍋を開けたら、雑煮のヤマ。』


『おせちより、喰いたいモノが、ソーセージ。』


『お年玉、あげた子供も、高給取り。』




さらに季語のある本来の俳句なんかも捻りました。

画像


『春桜、早く咲けよと、じっと見る。』


『雪降りて、炬燵の上には、南瓜汁。』


『冬の晩、願いを込める、初夢に。』


『新春や、一句ひらめく、昼下がり。』


おつかれさまでした。
記事へトラックバック 0 / コメント 2


御正月の条件。

2016/12/31 00:00
単に年が変わるだけだと云う人々もいる・・
(実際にも、それはそーなのだが)

それでは人生つまらないな。 それでは川柳でも少々。


『貧乏も、板についたと、自慢する。』


『訳あって、つまらぬ話も、したくなる。』


『餅よりも、おにぎり喰いたい、御正月。』

画像


おそまつ。
記事へトラックバック 0 / コメント 2


ちょっとダケよ。

2016/11/25 23:00
諸事情によりブログ更新お休みします。
記事へトラックバック / コメント


唐茄子(かぼちゃ)

2016/11/04 22:44
おまいさんたち、カボチャ好きですかぁ?

この季節、煮物にすると美味いですよね。

糖尿病にもイイって聞いたんです。
(ぢつは今秋に初期の糖尿病になりました。)

画像

最近は毎日、主食のように少し食べてます。
生カボチャは硬いのですが煮ると意外とすぐ柔らかくなりますよ。

最初の頃は、煮過ぎてパンプキンスープのようになりました。
(黄色のスープがカレーみたくて、あんま美味くなかったす)

経験では煮込み加減を半分強にして、あとは余熱でしばらく置くとイケます。

ウチでは醤油と砂糖とお酒で煮込み、生姜に味の素で味付けして完成。

また、オリーブドラブの皮色は戦車好きには憧れのお姿なので御座います。

漢字ではカボチャは「南瓜」と書き、『南京』、『唐茄子』とも呼びますけど、
なんちゅ〜ても、唐茄子(と〜なす)って呼ぶのがスキです。

今夜あたりどーすか? カボっチンの煮物は??


次回は少々「エッチな話」でも、語ります。
記事へトラックバック 0 / コメント 2


キンカン

2016/10/30 22:34
キンカンと云えば、昔からある薬の「キンカン」である。

画像
一昨年頃から、左腰の辺りにたむしが発生したんです。
当初は市販の水虫薬を付けていたが、ほぼ効果無しでしばらく完治せず。

キンカンつけたら、それが幾らか治まって来たんです。

現行の効能書には「たむし」、「水虫」に効くとわ謳ってありません。
昔は効能書にもあったそうですが、現在の表記では消されています。


思い出しましたが・・・

中学生の修学旅行で思い出です。
キンカンを持ってきたクラスメートがいて風呂上りに肩とかに塗っていました。
少し貸してもらって友達同士でふざけて塗りあっていました。

ところが手に付いたキンカン液が偶然、股間のオチムチムに付いたのです。

みるみるうちに、オチムチムがパンパンになりました。
(しばらくの間、もうビンビンで破裂しそうなくらいになりした。)

もしや?  こ、こ、これわ!?  

水で薄めて濃度を加減して陰部に付ければ勃起力増大の妙薬。

年取って老化したら、いつか試してみようと(←今でしょ?)

あとで考えたら、これわ相手もあることだったと。

お相手の可愛い秘部も腫れちゃうし、おそらく嫌がるな・・とも。

ホントにバっカだねぇーー。


次回は「唐茄子(かぼちゃ)」についてです。
記事へトラックバック 0 / コメント 2


続きを見る

トップへ

月別リンク

=MURDER ON THE G.HEARTS=/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる