=MURDER ON THE G.HEARTS=

アクセスカウンタ

zoom RSS シベリア

<<   作成日時 : 2016/10/24 22:44   >>

トラックバック 0 / コメント 2

御存じだろうか・・
我が国には、こんなお菓子が古くからあったのだ。

ネーミングセンスが、頗る(すこぶる)良い。

しかし、『シベリア』とわ、 ロシア戦車好きにはたまらない響きである。

もちろん、ロシア製のお菓子では無いような気がしますが。
せっかくだから、ウィキで良く調べておくべきだったけど。

画像
喰ったら、単なる羊羹とカステラのサンドウィッチだった。

これわ美味い、温かい緑茶とベスト。 ま〜っち〜〜どぇ〜〜〜っすす!!

甘党のワシにはウケた。


次回は「キンカン」についてです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お〜っ!
これがシベリアっすかっ
「風立ちぬ」に出てきたので、当時からあるハイカラお菓子だとは思ってたんすが
実物を拝見するのは初めてっす♪
ふむ〜確かに熱いお茶に合いそうですなっ
今度近くに売ってないか探してみるっす^^
じゅんちゃん
2016/10/28 14:35
美味いっすよ、コレ。
緑茶に羊羹好きのあっしは大好きになりやした。
ぜし、どこぞでお食べになってくらはいませ(^^;

ふと思ったが我々の模型塗装の世界でわ、
緑茶ってオリーブドラブ色だよね。
平八郎
2016/10/29 15:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
シベリア =MURDER ON THE G.HEARTS=/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる