=MURDER ON THE G.HEARTS=

アクセスカウンタ

zoom RSS 美しき日本文化。

<<   作成日時 : 2017/01/01 00:00   >>

トラックバック 0 / コメント 2

皆さま、明けましておめでとうございます。


でわ、川柳を(^^; ←なんでぢゃい?


『朝起きて、鍋を開けたら、雑煮のヤマ。』


『おせちより、喰いたいモノが、ソーセージ。』


『お年玉、あげた子供も、高給取り。』




さらに季語のある本来の俳句なんかも捻りました。

画像


『春桜、早く咲けよと、じっと見る。』


『雪降りて、炬燵の上には、南瓜汁。』


『冬の晩、願いを込める、初夢に。』


『新春や、一句ひらめく、昼下がり。』


おつかれさまでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
師匠っ!あけおめでござりますっ!
師匠の素晴らしい作品に触発されて、おいらもいきますっ(σ゚Д゚)σ

「正月に 働く人が あってこそ」
初売りで走り回ってる店員さん見て思ったんすが
おいらも3日から仕事だったっす〜(T∇T)

「年賀状 一年ずれた 返事書く」
去年の賀状に書いた質問の答えを今年の賀状に書いて寄こしてくる友人がいて
このSNSの時代にスローなやりとりがなかなか心地よかったっす(^。^)y-.。o○

「年明けて 何も変わらず 歳をとる」
初夢の中でも職場で働いてたんすが、ムカつくことも心配事も
年が明けたからと言ってかわんないっすよねぇ…ヽ(-_-メ)

てな訳で、今年もヨロシクお願いしますです〜m(_ _)m
じゅんちゃん
2017/01/02 08:03
じゅんちゃん、新年おめでとうござりますっ!
またもや、川柳頂戴いたしましてありがとう存じます。

ぢつに上手いトコ捻りますなぁ〜〜(^。^
これまた傑作のあるある川柳です。
本年も何卒何卒宜しくっす。
でわ、アンサー川柳で・・
『御ブログ、遊びにたくさん、行きますねー』なんちって。
平八郎
2017/01/02 11:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
美しき日本文化。 =MURDER ON THE G.HEARTS=/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる