=MURDER ON THE G.HEARTS=

アクセスカウンタ

zoom RSS 唐茄子(かぼちゃ)

<<   作成日時 : 2016/11/04 22:44   >>

トラックバック 0 / コメント 2

おまいさんたち、カボチャ好きですかぁ?

この季節、煮物にすると美味いですよね。

糖尿病にもイイって聞いたんです。
(ぢつは今秋に初期の糖尿病になりました。)

画像

最近は毎日、主食のように少し食べてます。
生カボチャは硬いのですが煮ると意外とすぐ柔らかくなりますよ。

最初の頃は、煮過ぎてパンプキンスープのようになりました。
(黄色のスープがカレーみたくて、あんま美味くなかったす)

経験では煮込み加減を半分強にして、あとは余熱でしばらく置くとイケます。

ウチでは醤油と砂糖とお酒で煮込み、生姜に味の素で味付けして完成。

また、オリーブドラブの皮色は戦車好きには憧れのお姿なので御座います。

漢字ではカボチャは「南瓜」と書き、『南京』、『唐茄子』とも呼びますけど、
なんちゅ〜ても、唐茄子(と〜なす)って呼ぶのがスキです。

今夜あたりどーすか? カボっチンの煮物は??


次回は少々「エッチな話」でも、語ります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
師匠、糖尿になられたっすかっ(*`0´)!!
カボチャをいっぱい食べて
ご自愛くださいまし〜

かくゆーおいらも、ついに高血圧のクスリを飲むハメになりまして
味気ない食事をしとります〜Σ(|||▽||| )
じゅんちゃん
2016/11/14 20:36
ついに糖尿病になっちまいました(^^;
高血圧のクスリ飲むと・・
毛髪が生えてくる場合がありますって。
なんとなく我々には朗報ですね。
平八郎
2016/11/15 18:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
唐茄子(かぼちゃ) =MURDER ON THE G.HEARTS=/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる